旅にけんかはつきもの

今まで行った旅行先の詳細やトラブルを赤裸々に語っていくよ

人種差別?を経験した話 アルバニア(2)

さてさて、空港からワゴン車に乗って市街地に向かいました。 そのワゴン車もふつーの車なのでめちゃくちゃ分かりにくいです。 これがその時のチケット。手書きという中々ないスタイル。 ちなみに私はチケットのスクラップが好きで大量に保存してあります。 …

日本人の90%が行かない国 アルバニア(1)

さてさて、その後はドゥブロヴニクから、飛行機でアルバニアに向かいます。 ちなみにドゥブロブニク空港のトイレがめちゃくちゃお洒落だったので写真を撮りました。 トイレの写真を撮るのはこれが最初で最後だと思います笑 ちなみにですが、、、アルバニアっ…

お城の中を散策したよ クロアチア(7)

さてさてドゥブロヴニクの続きです。 このブログの写真を見て少しでも旅行気分を味わってもらえたらな、と思います。 ドゥブロヴニクは街自体がお城になっています。 お城に囲まれた内部が住宅やお店になっている形です。 お城の散策には100クーナ(1600…

オフシーズンの観光 クロアチア(6)

お久しぶりです。忙しすぎて久しぶりの更新となってしまいました さて前回の続き、やっとドゥブロブニクに到着をしたのですが、友達がバスで来るのは1時間後。 時間があるのでホテルに荷物あずけよ〜と思い、ホテルを探したのですが看板もなく、かつ細い路…

海辺の街ドゥブロヴニク クロアチア(5)

さて、この後14時発の飛行機に乗るのですが、時間に余裕があるのでザグレブを少しぶらぶらしました。 おしゃれな公園が。 これが普通の景色ってすごいですね。 2月なのにとても暖かくて、良い気温でした。 コーヒーが200円。とてもおいしかったです。 …

拷問博物館へ! クロアチア(4)

失恋博物館を訪れた後、その足でそのまま「拷問博物館」を訪れました。 拷問博物館の場所はここ。 失恋博物館から徒歩5分くらいのところ。 旅行者には優しい近さです。 この博物館はGoogle mapを見てたまたま見つけた場所。 ビルの前に小さい看板がポツンと…

失恋博物館へ💔 クロアチア(3)

クロアチアの首都、ザグレブは小さくてコンパクトなのでどこでも基本的に徒歩で移動できます。 旅行者にとっては非常に便利ですね! 実はザグレブは現代アートを扱っている博物館があります。 美術館大好きなので、お昼ゴハン抜きで2つの博物館へ行きました…

インスタ映えまちがいなし! クロアチア(2)

クロアチアの首都ザグレブに到着したので、飛行機までの出発時間まで散策することに。 ちなみに14時発の飛行機で同じクロアチアのドブロヴニクまで向かいます。 ザフレブで行きたいところがたくさんあるので、短時間ですが予定をたくさん詰め込みました。 …

深夜のザグレブへ到着 クロアチア(1)

ハンガリーブダペストからやっとのことバスに乗り、走ること5時間、疲れているはずなのに目がギンギンに冴えて全然眠れず、バスではずっとユーチューブを見てました。 本来ならば、21時半にザグレブに到着するはずが、前回の記事の通り、バスの大幅な遅延…

まさかのバストラブル! ハンガリー(4)

美術館を出た後はお土産を買って、すぐホテルに戻って、荷物を受け取った後、電車に乗ってバス停に向かいます。 なぜバス停なのかというと、今回は旅行費用の削減のため夜行バスに乗って出国しました。 初めての夜行バスでの出国なので、ドキドキです。 ちな…

美術館を満喫したよ ハンガリー(3)

さてさて、ずっと温存していたブダペスト国立美術館の写真公開しますね! 美術館内も国立だけあってとても綺麗で作品のようでした。 館内はとても広くて地下1階から4階まであります。全部見ようとすると2時間はざらにかかります。 まずはエジプトのミイラ…

念願の美術館へ! ハンガリー(2)

とうとう2日目です。 ハンガリーに滞在できる日数は1泊2日の予定なのでその日の17時にはバスに乗って移動しなければいけません。 そして私はハンガリー観光で一番行きたい場所にようやく行けることに、、、! それはブダペスト国立西洋美術館です! 美術…

顔面真っ青事件 ハンガリー(1)

今回はハンガリー1人旅 1日目に差し掛かります。 無事、税関を抜けてハンガリーに入国した私はとりあえず現地のお金を入手しようとATMへ。 よくあるタイプのATMですね。 今回は旅が10日間でかつ国の滞在時間が短く、5カ国を旅する予定だったので、デビッドカ…

初!一人旅 in 東ヨーロッパ

お久しぶりの投稿ですね。ここしばらくずっと家にいたため、旅行に行きたい欲が爆発してしまいそうです、、、。 さて、ところでタイトルにある東ヨーロッパには2月初旬に行ってまいりました。 その頃はまだコロナが中国で流行っていた頃でまさか世界中に蔓延…

世界三大料理のトルコ料理を紹介するよ トルコ旅行(7)

さてさて、これがトルコ旅最終回です! 長い旅のシメはやっぱりグルメですね! 今回トルコで食べてきたものを紹介したいと思います。 まずは、、ケバブ! ボリュームたっぷりでめちゃくちゃおいしいです。好みに合わせてケチャップやマヨネーズを入れられま…

観光するならアジア側も! トルコ旅行(6)

お久しぶりです。 ここのところ、コロナによる渡航制限でイタリア旅行がなくなってしまい、すっかり落ち込んでいましたが、今日は引き続きトルコについて書いていきます。 何気にイスタンブールよりもこのアジア側が一番気に入りました。 なぜかというと、、…

トロイの木馬ツアーへ トルコ旅行(5)

さて、次の日は以前日本から申し込んでいたトロイの木馬ツアーへ。 トロイの木馬とは、ギリシャ神話の話に遡ります。 当時、王姫のヘレネをめぐってギリシャとトルコの間で当てないトロイア戦争が10年間続きます。 そして戦争を終わらせるためにギリシャ軍が…

ショッピングをするなら新市街! トルコ旅行(4)

イスタンブールにはショッピングで有名な通りがあります。その名も「イスティクラール通り」。 そこは服やカフェ、チェーン店などもある長い通りです。 イスティクラール通りはタクシム広場から始まり、終わりはガラタ塔という塔がある場所までです。 ガラタ…

ネコ好きにたまらない街 トルコ旅行(3)

みなさん、ねこ好きですか? ここイスタンブールはなぜかネコがたくさんいます。(野良犬も) 野良犬って放置されがちだと思うんですが、ここの野良犬は耳にドッグタグがついていたので多分ちゃんと管理されているのだと思います。 街を歩いていると現地の人…

イスタンブールで行くべき3大スポット トルコ旅行(2)

次の日の朝、私たちは予約したホテルに向かいました。このホテルは旧市街、いわゆる遺跡がたくさんある場所のホテルでした。 旧市街と新市街は海を隔てたところにあります。(このマップの上が新市街) 前日あんなことがあったのでドキドキしながら向かった…

ホテルのスタッフにブチ切れた話 トルコ旅行(1)

カタールから乗り換えて4時間、トルコには夜の18時に着きました。 私たちがついたのは昨年できたばかりの新イスタンブール空港なのでとても広い空港でした。 入国審査ってなんだか悪いことしてないのにドキドキしますよね。だけどトルコの入国審査はとても…

カタールでの乗り継ぎツアー

みなさんおひさしぶりです。無事日本に帰ってきました! 東ヨーロッパ旅行記については後々書いていく予定です。 とりあえずは2019年11月に旅したトルコについて書いていきたいと思います。 トルコには女友達と2人で行きました。その子とは以前台湾にも行っ…

これからの旅行について

これまでアジアを中心に旅行してきましたが、実は今週日曜日から1人で東ヨーロッパに旅立ちます! 今現在コロナウイルスが流行しているため、旅行を中止にする人も多いそうですが、せっかく払ったお金をおじゃんにするのはもったいないと思い、周りの反対を…

タイでの夜遊び タイ旅行(5)

タイといえば夜遊びも有名ですね。 特にバンコクといえばクラブがたくさんあります。 暇を持て余していたので、友人と3人で行くことに。 まず目星をつけたのがバンコクで有名な「クラブオニックスONYX」 バンコクで1番豪華なクラブと言われています。 特に…

カオサン通りで見つけたオススメのカフェ タイ旅行(4)

前日、夜遅くまで遊んでいた私たちは朝8時に早く寝た友達に起こされてとてもしんどかったです。 ワット・パクナームまでのリベンジですが、ちゃんと行き先を調べて今度はBTSタラートプルー駅からタクシーを拾っていきました。 ワットパクナームまで行くには…

トゥクトゥクのおじさんにぼったくられた話 タイ旅行(3)

さて、次の日私たちはカオサンストリートに向かいました。 カオサンストリートは少し場所が不便で、電車だと近くに駅がありません。なので行くとしたらバスかタクシーが移動手段になります。 カオサンストリートといえばバックパッカーの聖地です。ここには…

初アユタヤで象乗り タイ旅行(2)

水上マーケット観光を終えた後は車で2時間かけてアユタヤへ向かいました。 アユタヤはバンコクよりも気温が高く、日陰がないので直射日光が直撃します。 この日は38度くらいあって少し歩くだけでもバテバテです。 アユタヤ遺跡 ここはとても広くて全部見…

タイの洗礼を受けたツアー タイ旅行(1)

前回投稿したマレーシアから引き続き私たちはタイのドンムアン空港へ飛びました。 ドンムアン空港に着いたのは20時。空港から市内まではバスで行きました。 エアポートバスは15分に1本でしかも30バーツ(106円)で行けます。 BTSMochitモーチット駅で…

デフスターバックスでの思い出☕️ マレーシア旅行(4)

みなさん、デフスターバックスって知っていますか? もちろんスターバックスは知っていますよね。デフ、Deaf=ろう者のことです。 マレーシアは多様性国家のため、色々な考え方を幅広く取り入れています。 そしてスターバックスで初めてろうの店員のみでお店…

かわいいがあふれる街 マラッカ マレーシア旅行(3)

今回はマラッカについて書いていきます。 tabigennka.hatenablog.com マラッカの場所についてはこの記事を参照にしてください。 私たちがマラッカに行った時は観光客もあまり多くなく、静かでのんびりとした街といった印象を受けました。 街の建物がピンク色…