旅にけんかはつきもの

今まで行った旅行先の詳細やトラブルを赤裸々に語っていくよ

旅行とは

 

 

 

 なんでこのブログのタイトルを「旅にけんかはつきもの」という

   タイトルにしたかというと筆者は海外旅行に行くと必ずけんかをします笑

 

  もちろん同行している友達だけでなく現地の人とも何回かもめました。

  ぶつかり合って険悪になったことも何回か。

  

 そう言うとみんな1人で旅行に行けば?と言いますが

  旅行は非日常な世界でお互いのサバイバル力が試されるとき。そんなときに気後れしているとどんどんカモにされてしまうことも。

 つまり旅行は図々しいもの勝ちです。

 

 旅行を何回か経験して不思議とどんどん強くなっていく自分を感じました。ある意味精神的な修行に近いのかも、、、。

 

だけど不思議とやめられないのが海外旅行の魅力。

 

 もちろん痛い経験もたくさんしたので失敗談も全部赤裸々に書いていこうと思います!

 

f:id:tabigennka:20200119015644j:plain

アメリカ、グランドキャニオンにて