旅にけんかはつきもの

今まで行った旅行先の詳細やトラブルを赤裸々に語っていくよ

デフスターバックスでの思い出☕️ マレーシア旅行(4)

 みなさん、デフスターバックスって知っていますか?

  

 

   もちろんスターバックスは知っていますよね。デフ、Deaf=ろう者のことです。

 

マレーシアは多様性国家のため、色々な考え方を幅広く取り入れています。

そしてスターバックスで初めてろうの店員のみでお店をやろうと試みたのがマレーシアでした。

2店舗目がアメリカ、3店舗目が中国です。果たして日本にデフスターバックスが建つ日がくるのでしょうか、、、!?

 

 他の方が書いたデフスターバックスについての記事を貼り付けておきますね。

 

irorio.jp

 

f:id:tabigennka:20200127013054j:plain

指文字が表示してあります

 

 この看板最高にカッコ良いですね!!

 

 このめずらしいスタバがどこにあるかと言うと、、、

 

 

 クアラルンプールの中心地、ちょっとした高級住宅地にあります。

このスタバがあるショッピングモール「Bangsar Vill」がハイブランドを扱っているんですね。

なので、現地の人はあまりいませんでした。どちらかと言うと観光客が多めです。

 

場所が少し不便なので、タクシーで行く予定でしたが、タクシーがなかなか捕まらず、、、予定より到着が大幅に遅れました。

 

空港の時間がせまっている私たちは猛ダッシュでお店に向かいました。

 

 外から見ると普通のスタバなのであれ?となります。

 

f:id:tabigennka:20200127014904j:plain

 

 中まで回り込んで初めて先ほど載せた指文字のスターバックスが現れます。

 

店員さんはみんなとても優しかったです。

  

f:id:tabigennka:20200127015855j:plain

おしゃべりに没頭

私が通訳をしています。

 

f:id:tabigennka:20200127020546j:plain

たまたまいた中国人観光客と

 

f:id:tabigennka:20200127020704j:plain

このお店限定のスタバグッズ

 私はこのコップ買いました!

 

f:id:tabigennka:20200127020754j:plain

レジもこんな感じ

 

メニューの写真撮り忘れましたが、かなり日本と違っていて種類も豊富で選ぶのに時間がかかりました。

ですが、値段は日本と変わらないため、マレーシアの人にとってはかなりスタバは高めです。

 

f:id:tabigennka:20200127021356j:plain

名前を書いてもらいました

飲みかけでごめんなさい、、、

 

f:id:tabigennka:20200127021513j:plain

最後に全員でパシャり

 

忙しいのに時間を割いて写真を撮ってくれました!

この時は時間がなかったのであまり長くはいれなかったのですが、次回はもっとゆっくりしたいです。

 

ちなみに男子2人が着ている服は300円に値切ったそうです。

 

f:id:tabigennka:20200127021931j:plain

これで街を歩ける勇気に乾杯です!

 

マレーシア旅はこれで終わりになります。

見ていただきありがとうございました!

 

次回はタイ旅行について書いていきます〜