旅にけんかはつきもの

今まで行った旅行先の詳細やトラブルを赤裸々に語っていくよ

カオサン通りで見つけたオススメのカフェ タイ旅行(4)

前日、夜遅くまで遊んでいた私たちは朝8時に早く寝た友達に起こされてとてもしんどかったです。

ワット・パクナームまでのリベンジですが、ちゃんと行き先を調べて今度はBTSタラートプルー駅からタクシーを拾っていきました。

 

ワットパクナームまで行くには川を越えないといけないので、船で行く手段もあります。

 

インスタ映えで有名になったお寺がありますがそれだけでなくたくさんの仏像や礼拝堂があります。

ワットパクナーム自体結構広いんですね。

f:id:tabigennka:20200205015333j:plain

インスタ映えで有名な場所

ここで靴を脱いで入り口まで階段を上るんですが、大理石が日差しに反射してとんでもない熱さになっています。

駆け足でのぼりました。

 

f:id:tabigennka:20200205015546j:plain

ここはお寺の最上階、5階にあります。階段なので結構大変でした。

写真でみるより実物の方が宇宙に吸い込まれるようにとても綺麗です。

 

ここは日本か!ってくらい日本人がたくさんいました。

他の階にも展示物がたくさんあるので時間がある時は見るのをオススメします。

f:id:tabigennka:20200205015900j:plain

 

ここで昨日のメンバーはもっと写真を撮りたいというので、また3人ずつに分かれて別行動することになりました。

せっかくならタイのバスにのってみたいと思い、カオサンストリート行きのバスを現地の人に教えてもらい乗ることに。

 

バスがいかにもタイって感じで最高でした。(バスに乗りかけているのに車を発車させたのはびっくりしました。)

f:id:tabigennka:20200205020639j:plain

電話をしている人がお金を回収する

このバスなんとなんと10バーツ(35円)で乗れます。

扇風機は付いてますが、エアコンはないのでとんでもない熱風が襲いかかってきます。

 

でもこのローカル感たまりませんね。

f:id:tabigennka:20200205021119j:plain

バスでパシャり

そしてバスはカオサン通りに行くはずが、途中で大きく左折。

あれ、違うところ向かってない?と慌てて運転手に降りることを伝えておりました。

 

そしてそこからカオサンストリートまでかなり歩きます。時間にすると約40〜50分。

f:id:tabigennka:20200205022013j:plain

バテバテ

暑すぎてしんどかったですが途中で休憩を挟んでなんとか歩きました。

というか、自分の運動不足を思い知らされました、、、。

 

そして私たちがなぜカオサン通りを目指したかというと、昨日会った現地の友達がオススメしてくれたからです。

その名もCafe Amazonです。 

 

カオサン通りの外れにあります。近くに公園があっておだやかな場所です。

 

ここは以前紹介したマレーシアのデフスターバックスと同じく、ろうの店員のみでお店を接客をしています。

このCafe Amazonはタイではポピュラーなチェーン店で、スタバより安く、おいしいフラペチーノが飲めます。

 

f:id:tabigennka:20200205023050j:plain

仲良くなった店員さんと

f:id:tabigennka:20200205023157j:plain

肝心な飲み物の写真は撮り忘れましたが、スタバより種類が豊富で美味しかったです!

雰囲気も良くここにずーっといれるな〜と思いました。

 

機会があればぜひ行ってみてください!

 

 

次回はタイの夜遊びについて書いていきます。

お楽しみに〜