旅にけんかはつきもの

今まで行った旅行先の詳細やトラブルを赤裸々に語っていくよ

タイでの夜遊び タイ旅行(5)

タイといえば夜遊びも有名ですね。

特にバンコクといえばクラブがたくさんあります。

 

暇を持て余していたので、友人と3人で行くことに。

まず目星をつけたのがバンコクで有名な「クラブオニックスONYX」

バンコクで1番豪華なクラブと言われています。 

 

 

特にこの通りはクラブが密集して、平日でも人がたくさんいます。

東京のクラブと比べるとこちらの方が断然広いです。

f:id:tabigennka:20200207003234j:plain

2階から見た様子です。

他にもバーや外に庭もあって移動しやすくなっています。

f:id:tabigennka:20200207003352j:plain

平日なのにこの混み具合です。ただここは現地の人は少なく、韓国人が多めでした。

なぜかというとここのクラブのチケットが少し高めだからです。

500バーツ(1800円)くらいかかるので日本と変わりありません。

私の場合照明やエフェクトが強烈で目が疲れました笑

ただ、最新の音楽を聴きたい人にはオススメです。

f:id:tabigennka:20200207003747j:plain

トイレの前

次に隣にあったルート66に向かいました。

ここはONYXよりもこじんまりしているクラブですが、値段は300バーツ(1000円)と安めです。

店員さんが親切でよかったです。ただ、ここも現地の人は少なく韓国人旅行者がたくさんいました。

韓国人はクラブが好きなのでしょうか?

 

f:id:tabigennka:20200207005647j:plain

天井がきれいでした
ルート66の方が音楽も激しくなく、ゆっくりできます。

ともあれ、タイは安全な国なのでクラブを安心して楽しめました。

ドレスコードはハーフパンツ、サンダルはダメなので暑くても我慢してちゃんとした服を着ることをオススメします。

f:id:tabigennka:20200207010339j:plain

みなさんも素敵なナイトライフをお過ごし下さい!

 

 

それではタイ旅行はこれで終わります。

見ていただきありがとうございました!