旅にけんかはつきもの

今まで行った旅行先の詳細やトラブルを赤裸々に語っていくよ

ネコ好きにたまらない街 トルコ旅行(3)

みなさん、ねこ好きですか?

 

ここイスタンブールはなぜかネコがたくさんいます。(野良犬も)

野良犬って放置されがちだと思うんですが、ここの野良犬は耳にドッグタグがついていたので多分ちゃんと管理されているのだと思います。

 

街を歩いていると現地の人がごはんをあげたり、犬やネコもそれを分かっていて外のレストランで食べているお客さんにごはんをねだっている光景をよく見ました。

 

ここからただ大量のねこの写真を載せます。

 

f:id:tabigennka:20191115044814j:plain

ホテル近くにいたネコ

f:id:tabigennka:20200228025702j:plain

野良なのにとてもキュートです

f:id:tabigennka:20200228025746j:plain

一番人懐っこい子でした

f:id:tabigennka:20200228025818j:plain

モスクがある公園のベンチにいた子

背中がどっしりしています。

 

f:id:tabigennka:20200228025901j:plain

正面に回ると不機嫌そうでした

睨まれてます、、、

f:id:tabigennka:20200228025949j:plain

アヤソフィア(博物館)の中にいた子

博物館ってねこ入っていいんだ、、!とびっくりしました。

 

f:id:tabigennka:20200228030043j:plain

レストランの前にいた子

なんだか眠そうです。

 

f:id:tabigennka:20200228030125j:plain

地下宮殿の入り口にいました

朝日に照らされて神々しいですね。

 

f:id:tabigennka:20200228030217j:plain

雑貨屋さんにいたネコ

お店の端っこにえさと水があったのでお店で飼っているネコらしい。

 

f:id:tabigennka:20200228030320j:plain

とても人懐っこい子でした

f:id:tabigennka:20200228030345j:plain

カフェの前でお昼寝中

f:id:tabigennka:20200228030421j:plain

とあるお家の窓から

 

f:id:tabigennka:20200228030453j:plain

商品に囲まれてお昼寝

f:id:tabigennka:20200228030519j:plain

モスクの入り口です。

なんだか絵になりますね。

 

f:id:tabigennka:20200228030601j:plain

ガラス後しにキス

f:id:tabigennka:20200228030700j:plain

 

このように私の写真フォルダは大量のネコ写真になっていて肝心の自分の写真はほとんどありません、、、。

 

ただ、トルコの人は動物には優しいのかお店の中にネコがいても追い出したりしません。

そしてネコもとても人懐っこいので、たくさん触らせてくれます。

 

模様も少し日本のネコと異なります。

 

ぜひネコ好きの人は現地のネコと触れ合ってみてください!

 

それでは次回のトルコ特集をお楽しみに〜