旅にけんかはつきもの

今まで行った旅行先の詳細やトラブルを赤裸々に語っていくよ

世界三大料理のトルコ料理を紹介するよ トルコ旅行(7)

 さてさて、これがトルコ旅最終回です!

 

長い旅のシメはやっぱりグルメですね!

今回トルコで食べてきたものを紹介したいと思います。

 

まずは、、ケバブ

f:id:tabigennka:20200427012250j:plain

ボリュームたっぷりでめちゃくちゃおいしいです。好みに合わせてケチャップやマヨネーズを入れられます。

このレストランはエミノミュで客引きに勧誘されて入りましたが、値段も250円と良心的。

 

そしてケバブにはまった私は夜ご飯もケバブに!

f:id:tabigennka:20200427013742j:plain

このお店のケバブは中にローズマリーが入っていて美味しかったです。

f:id:tabigennka:20200427013833j:plain

味わいのあるメニュー

店員さんが何度も美味しいかどうか確認にきました笑

そして新市街散策時に見つけたトルコのソウルフード「クンピル」

f:id:tabigennka:20200427015353j:plain

じゃがいもがめちゃくちゃ大きいです。

f:id:tabigennka:20200427015452j:plain

カウンター越しに入れて欲しい具材を指定します。

f:id:tabigennka:20200427015705j:plain

店員さんのやる気のなさ加減が絶妙

f:id:tabigennka:20200427015919j:plain

ピタパ

トルコのハンバーガーとも言われています。なかにフライドポテトと鶏肉が入っていて美味しいです!

 

 

また違うタイプのケバブ

f:id:tabigennka:20200427014833j:plain

アジア側のカラキョイで見つけたお店

鶏肉とマカロニのバランスが絶妙でした!このお店は現地でも有名で16時に行ったのに並んだくらいでした。

f:id:tabigennka:20200427015206j:plain

ここはできればもう一度食べたいくらいおすすめです!

 

そしてここからはデザートを!

f:id:tabigennka:20200427014419j:plain

Federal Galata

新市街のガラタ塔の目の前にあるカフェ。全部が濃厚で美味でした。

 

f:id:tabigennka:20200427012957j:plain

MADO

トルコではめちゃくちゃポピュラーなカフェ、どこに行ってもあります。ここのチャイティーはとても美味しいです。店員さんがサービスでお菓子をたくさんくれました笑

 

最終日に行ったカフェ

 

f:id:tabigennka:20200427020707j:plain

バナナケーキが美味しかったです。

f:id:tabigennka:20200427020745j:plain

店員さん

やる気ないですねー。私がコーヒーを飲んでいると「おれは1日に7杯もチャイを飲むんだ」といきなり話しかけてきてこの人ひまなのかなって思いました笑

 

そしてこの旅で一番嬉しかったのは人との出会いです。

f:id:tabigennka:20200427020932j:plain

仲良くなったトルコ人

現地の人と仲良くなることがなにより旅の醍醐味だと私は思っています。

 

 

ここまで見てくれてありがとうございました!

 

また次回をお楽しみに〜