旅にけんかはつきもの

今まで行った旅行先の詳細やトラブルを赤裸々に語っていくよ

美術館を満喫したよ ハンガリー(3)

さてさて、ずっと温存していたブダペスト国立美術館の写真公開しますね!

 

美術館内も国立だけあってとても綺麗で作品のようでした。

 

館内はとても広くて地下1階から4階まであります。全部見ようとすると2時間はざらにかかります。

 

まずはエジプトのミイラの展示から。まず展示物の数が半端じゃありません。

f:id:tabigennka:20200716081702j:plain

 

この時東京でもミイラ展が開催されていて、激混みで全部見るのにおよそ2時間かかりましたが、ここはガラガラで見放題です。

なんだか不思議な感じ。

 

f:id:tabigennka:20200715230055j:plain

 

次はローマ展

f:id:tabigennka:20200715230258j:plain

美術館内の写真。2階から。 ちなみにここはホールになっていてたまにライブを開催するそうです。

 

ゴシック調の絵がところせましと並べられています。

 

f:id:tabigennka:20200628012818j:plain

 

f:id:tabigennka:20200715235225j:plain

 

 

f:id:tabigennka:20200715235329j:plain

 

とてもかわいい天井。

 

時間がないので1時間ほどで見終えましたが、とても良かったです。入場料1400円を払う価値のある美術館でした。

 

 

余談ですが、この後ハンガリーの伝統料理のグヤーシュを食べに行きました。

 

グヤーシュとはハンガリーの名物のパプリカを煮込んだチキンソースのことです。

f:id:tabigennka:20200716000040j:plain

結構すっぱくて私の口には合いませんでした、、、。

ただ、代表的な伝統料理なので試してみる価値はありです!

 

 

そして次回は、ハンガリーを出国して違う国に行きます。

出国したいのにトラブルに見舞われたお話はまた次回!

 

お楽しみに〜