旅にけんかはつきもの

今まで行った旅行先の詳細やトラブルを赤裸々に語っていくよ

海辺の街ドゥブロヴニク クロアチア(5)

さて、この後14時発の飛行機に乗るのですが、時間に余裕があるのでザグレブを少しぶらぶらしました。

f:id:tabigennka:20200914214436p:plain

おしゃれな公園が。

f:id:tabigennka:20200914214609p:plain

これが普通の景色ってすごいですね。

f:id:tabigennka:20200914214648p:plain

2月なのにとても暖かくて、良い気温でした。

 

f:id:tabigennka:20200914214856p:plain

コーヒーが200円。とてもおいしかったです。

 

この後、前日深夜に着いたバスターミナルに戻って、空港行きのバスに乗りました。

空港行きのバスは600円ととても安かったので、ザグレブは私のお財布に優しい旅となりました。人も親切な人が多かったので旅行にはとてもおすすめです!

 

ドゥヴロヴニクは夏が観光シーズンで書き入れどきなので、飛行機がたくさん発着しますが、私が行った2月はオフシーズンど真ん中なので、1日1便しか飛びませんでした。

f:id:tabigennka:20200914215344p:plain

飛行機内もガラガラ。

しかも国内なので、ザグレブからドゥヴロヴニクまで50分という近さ!

 

f:id:tabigennka:20200914215458p:plain

ドゥヴロヴニクは海沿いの街なので、飛行機が海面ギリギリを飛ぶのが少し怖かったです。

 

さて、ドゥヴロヴニクといえば、絶景100景にも選ばれた場所。

海沿いの赤い屋根の街が有名です。

 

そこに行くのが夢だったので、ワクワクです。

 

飛行機が着いたあと、ガラガラの空港からシャトルバスが出ます。(みんな乗るまで待ってくれます。)

そのシャトルバスの運転が荒くて本当ヒヤヒヤしました。

 

f:id:tabigennka:20200914220008p:plain

バスを降りて最初に見えたのがこの景色。

お城みたいですよね?実際に城壁になっているんです。

 

ちなみに、モンテネグロからバスで来る友達とはここで待ち合わせしています。(今思えば本当クレイジー

ですが、時間があるので中を観光することに。

 

意外とアジア人観光客がたくさんいて、外国感はありませんでした。

 

f:id:tabigennka:20200914220507p:plain

ちょうど夕方に着いたのでとてもきれいでした。

f:id:tabigennka:20200914220610p:plain

城壁の入り口にいた猫。

f:id:tabigennka:20200914220734p:plain

入り口のピレ門。

門をくぐると、大きな通りになっていて、お店やホテルなどがたくさんあります。

f:id:tabigennka:20200914220851p:plain

床も大理石になっていてとてもおしゃんてぃ。

 

 

 

もっと写真を載せたいのですが、話が長くなってしまったので続きはまた次回!

お楽しみに〜