旅にけんかはつきもの

今まで行った旅行先の詳細やトラブルを赤裸々に語っていくよ

お城の中を散策したよ クロアチア(7)

さてさてドゥブロヴニクの続きです。

このブログの写真を見て少しでも旅行気分を味わってもらえたらな、と思います。

f:id:tabigennka:20210120001028p:plain

 

ドゥブロヴニクは街自体がお城になっています。

お城に囲まれた内部が住宅やお店になっている形です。

 

お城の散策には100クーナ(1600円)と結構お高めです。

 

チケットを買ったあと、お城を散策します。

かなり階段がたくさんあるので結構体力が必要でした💦

 

入れる門が3箇所あるので、途中で降りることもできます。

 

私の場合、友達が1週したいというので1週することに、、、。

f:id:tabigennka:20210120001315p:plain

 

こんな感じで細い道が延々と続きます。

この日は2月なのに暖かくて汗だくになりました。

 

f:id:tabigennka:20210120001447p:plain

どこを撮ってもインスタ映えになるので飽きません。

 

f:id:tabigennka:20210120001531p:plain

海側から逆の山方面です。

ここにはスルジ山に行けるロープウェイがあるのですが、オフシーズンで運営していませんでした。

 

f:id:tabigennka:20210120001703p:plain

砲台が置いてあります。

というのも昔、戦争で海側から船で攻められることが多かったため街全体を城壁で囲んだそうです。

 

f:id:tabigennka:20210120001903p:plain

こうした小さな小窓がたくさんありました。

 

ここから銃を出して、敵を攻めるための小窓です。

 

f:id:tabigennka:20210120002102p:plain

一番頂上から撮りました。

こうして見ると本当に魔女の宅急便の舞台にいるみたいです。

 

f:id:tabigennka:20210120002220p:plain

頂上でパシャり。

友達がゴープロで撮ってくれました!

 

うーむ、こうして見るとゴープロを買うか悩みますね、、。

 

f:id:tabigennka:20210120002351p:plain

散策途中で見るけたお家。なぜか窓枠にバナナと飲み物が。

 

この散策にはおよそ2時間ほど時間がかかりました。

すごく疲れましたが、素晴らしい景色がたくさん観れたのでとってもよかったです。

 

 

 

 

さてさて次回は、クロアチアから別の国に移動をします。

場所は次回のお楽しみです〜(^^)