旅にけんかはつきもの

今まで行った旅行先の詳細やトラブルを赤裸々に語っていくよ

日本人の90%が行かない国 アルバニア(1)

  さてさて、その後はドゥブロヴニクから、飛行機でアルバニアに向かいます。

f:id:tabigennka:20210306221931p:plain

ちなみにドゥブロブニク空港のトイレがめちゃくちゃお洒落だったので写真を撮りました。

トイレの写真を撮るのはこれが最初で最後だと思います笑

 

ちなみにですが、、、アルバニアって聞いたことありますか?

ほとんどの方は聞いたこともないと思います。

 

アルバニアは東ヨーロッパの中で最貧国の国です。しかもその理由が国がねずみ講で破産して借金を抱えてしまう。それゆえか最近まで鎖国をしていて、外国人を一切受け入れていませんでした。

 

ちなみにアルバニアに行こうと言いだしたのは友人です。個人的にはメジャーな国に行きたかったのですが、ついていくことにしました。

 

ちなみにちなみにマザーテレサが生まれた国がアルバニアだそう。

 

まず飛行機に乗ったのですが、乗った飛行機が超小型でびっくりしました。さらにアジア人は私たちだけ。

何だか居心地悪かったです、、、。

f:id:tabigennka:20210306230134p:plain

着陸時に撮ったアルバニアの写真。少しさみしそうです。

 

まず着いて一番びっくりしたのは空港が真っ暗でびっくりしました。

営業してないの?ってくらい真っ暗でした。

f:id:tabigennka:20210306232522p:plain

外の光で何とかもっている感じです。夜はどうするんでしょうか、、?

 

ちなみにアルバニア観光は日帰りだったので、観光時間は約4時間ほどでした。

 

空港も閑散としていて不思議な感じでした。

 

ちなみにこの日は雨で天気はめちゃくちゃ悪かったです。

f:id:tabigennka:20210307001016p:plain

空港から市街地までバスから撮った写真。

全体的に建物がボロボロです。(内戦の名残でしょうか?)

 

f:id:tabigennka:20210307001207p:plain

こんな感じで高い建物が何にもなく道もあまり整備されていません。

 

ちなみにここ首都のティラナです。

首都でこのレベルってことは地方は一体どうなっているんだろう、、と思いました。

 

そして、この後衝撃の体験をすることになるのですが、詳しいことはまた次回お話しします!

 

お楽しみに〜