旅にけんかはつきもの

今まで行った旅行先の詳細やトラブルを赤裸々に語っていくよ

ギリシャのめちゃうまご飯集 ギリシャ(4)

 

 

ギリシャの滞在は3日ほどだったのですが、その間にたくさん食い倒れ旅をしてきました!

 

まずは

f:id:tabigennka:20230718035136j:image
f:id:tabigennka:20230718035133j:image

アテネで有名なヨーグルト屋さん。

ヨーグルトの硬さが選べるのですが100%を選ぶのは躊躇したので60%ギリシャヨーグルトを選びました。

とはいえ、とても濃厚で美味しかったです!

 

 

次はお昼ごはんにたまたま入ったお店。

f:id:tabigennka:20230718035424j:image
f:id:tabigennka:20230718035426j:image

パスタの量がすごくてお腹いっぱいになりました。

このデザートは店員さんがサービスでくれました!しかもお酒まで!🍸

結構強かったので酔いました笑

f:id:tabigennka:20230718035754j:image

お酒を片手にピース

 

お次は夜ご飯

f:id:tabigennka:20230718035933j:image
f:id:tabigennka:20230718035928j:image
f:id:tabigennka:20230718035930j:image
f:id:tabigennka:20230718035936j:image
f:id:tabigennka:20230718035925j:image

たまたまフラッと入ったのですが、店内がとてもオシャレで前菜で出てきたヨーグルトとオリーブオイルの付け合わせが美味しかったです!

 

f:id:tabigennka:20230718040254j:image

ギリシャといえばギロス。トルコのケバブと似ていて美味しかったです!
f:id:tabigennka:20230718040257j:image
f:id:tabigennka:20230718040252j:image

どうしても日本食が恋しくなって見つけたチャーハン屋さん。なんでか10代くらいの人がたくさんいました。

 

あんまりご飯が美味しいイメージがなかったのですが、とても美味しくてびっくりしました。特にヨーグルトとギロスはまた食べたいくらい。

 

次回はアテネで見つけた落書きたちを載せる予定です〜。