旅にけんかはつきもの

今まで行った旅行先の詳細やトラブルを赤裸々に語っていくよ

ラクガキまみれのアテネ ギリシャ(1)

さてさて、アルバニアからそのあとギリシャに向かいます。

アルバニアからギリシャへは実は直航便がなく、トルコを経由して行きました。

 

アテネの空港からバスで20分ほどで市街地に着きます。アテネは街がコンパクトにまとまっていてとても観光しやすい街です。

 

徒歩圏内で有名な観光地に行くことができます。

 

着いたのは夜の21時くらいでしたが、街が意外と汚くてびっくりしました笑

ラクガキだらけでここはダウンタウンか?と思いました。

 

夜なので余計ラクガキが怖かったです、、。

 

f:id:tabigennka:20220329050413j:image
f:id:tabigennka:20220329050416j:image
f:id:tabigennka:20220329050419j:image

早足でホテルに行きました。

 

その後お腹が空いたので、近くのレストランに。

f:id:tabigennka:20220329050541j:image
f:id:tabigennka:20220329050538j:image

炒飯のお店です。なぜか若い子たちがたくさんいて大人気でした。

 

久しぶりに馴染みのあるご飯を食べて、涙が出そうになりました、、。

 

そのあとは時間があるので、近くのアイスクリーム屋に。

f:id:tabigennka:20220329050821j:image
f:id:tabigennka:20220329050819j:image

 

ここは観光客に人気のアイスクリーム屋で見たことがないフレーバーがたくさんありました。

お値段も安め。

 

私が選んだのはチェリー味。

しかもアイスを選んだ後にホイップかチョコレートソースどちらにするか選んでかけてもらえます!

美味でした☺️

 

アテナに観光に行くときはぜひ寄ってみてください。

では、1日目はここまで!