旅にけんかはつきもの

今まで行った旅行先の詳細やトラブルを赤裸々に語っていくよ

観光するならアジア側も! トルコ旅行(6)

 お久しぶりです。

 ここのところ、コロナによる渡航制限でイタリア旅行がなくなってしまい、すっかり落ち込んでいましたが、今日は引き続きトルコについて書いていきます。

 

何気にイスタンブールよりもこのアジア側が一番気に入りました。

なぜかというと、、、アジア側の方がイスタンブールよりも価格が安くかわいいカフェがたくさんあるからです。

 

ちなみにアジア側で行ったのはイスタンブールからフェリーで約15分で行ける、カドキョイという場所です。 

 

カドキョイはガイドブックでも穴場スポットと言われています。

 

f:id:tabigennka:20200409234332j:plain

帰る時に船から撮った景色

ちなみにこのフェリーもイスタンブールカードで乗れちゃうのでめちゃくちゃおすすめです。

 

 

カラキョイといえばこの蜂蜜専門店がオススメ!ここはガイドブックにも載るくらい有名です。

f:id:tabigennka:20200409235341j:plain

f:id:tabigennka:20200409234540j:plain

エタバルという名前

濃厚な蜂蜜ヨーグルトが200円くらいで食べられます。

f:id:tabigennka:20200409235105j:plain

とっっってもおいしかったです。

 

 

そして次に、私がとても行きたかった大本命のカフェへ。

f:id:tabigennka:20200409235548j:plain

アスマン

見てわかるように現地の人しかいない穴場カフェです。

このカフェに入るまで10分ほど並びました。

 

ここの目玉といえば、、、

f:id:tabigennka:20200409235822j:plain

瓶の中に大量のいちごが入っていてその中に生チョコレートを流しこみ、さらに生クリームを入れるという甘党にはたまらないデザートです!!!

甘さの主張が強いので一緒にさっぱりとしたチャイも頼みました。

 

ここはお店の雰囲気もオシャレで店員さんも親切でした。

f:id:tabigennka:20200410000141j:plain

デザートを食べる子供達

f:id:tabigennka:20200410000348j:plain

お店の中にはチョコレート専門のブースがあって、テイクアウトすることができます。

f:id:tabigennka:20200410000624j:plain

私はお土産用にここでチョコレートを買いました。

ベルギー産のチョコレートなので味も確実です!

 

 

トルコのスタバにも寄ってみました。

f:id:tabigennka:20200410000941j:plain

いちごみるくフラペチーノ


日本にないメニューがたくさんありました。これは中にいちごジャムが入っていてとても美味しかったです。値段はおよそ300円くらい。

日本と比べると激安です!

 

ちなみにお土産などのグッズもアジア側の方が安いのでオススメです。