旅にけんかはつきもの

今まで行った旅行先の詳細やトラブルを赤裸々に語っていくよ

インスタ映えまちがいなし! クロアチア(2)

クロアチアの首都ザグレブに到着したので、飛行機までの出発時間まで散策することに。

 

ちなみに14時発の飛行機で同じクロアチアのドブロヴニクまで向かいます。

ザフレブで行きたいところがたくさんあるので、短時間ですが予定をたくさん詰め込みました。

 

まずは、トラムに乗るためにバス停の売店でチケットを買います。

f:id:tabigennka:20200812150840p:plain

30分間乗り放題チケット。4クーナ(66円)。物価ちょー安いです。

ちなみにトラムはバス内にある機械にチケットを差し込んで、印字をするのですが、確認する人もいないので無賃乗車多めです。

 

f:id:tabigennka:20200812151353p:plain

トラムの中。ボロボロなのでかなりゆれます。

ちなみにこのトラムはスリが多いという情報があったのですが、私が乗った時は全然大丈夫でした。

 

トラムにゆられて15分で着いたのは、ここ『イェラチッチ広場』。

f:id:tabigennka:20200812151642p:plain

ザグレブといえばここですね!

 

f:id:tabigennka:20200812151816p:plain

こんな感じのかわいい石畳とお土産やさんが並んでいます。

ここからザグレブで有名なマーク教会へ向かいます。

 

f:id:tabigennka:20200812152009p:plain

教会は山の上なので、写真奥にあるトラムで向かうこともできます。

私はジリ貧なので徒歩で坂道を登り、向かうことに。

 

f:id:tabigennka:20200812152209p:plain

坂道を歩いていたら見つけたトンネル。

f:id:tabigennka:20200812152310p:plain

車ですら、おしゃれです。

f:id:tabigennka:20200812152407p:plain

そして辿りついたのが、この教会!早朝だったので人もまばらでした。

このタイル模様がとてもかわいいですね!

 

f:id:tabigennka:20200812152539p:plain

ちなみに売店で買った水が固すぎて開けられず、近くにいたおじさんに頼んで開けてもらいました笑

 

f:id:tabigennka:20200812152716p:plain

ブラブラ歩いていたらこんなものが。

f:id:tabigennka:20200812152808p:plain

女子にはたまりません。

 

f:id:tabigennka:20200812153147p:plain

壁の壁画。

 

こんな感じで町探検を楽しみました。

かわいいものがたくさんあふれているのでとてもワクワクしました!

 

次回は私が行きたかった博物館について載せる予定です。

お楽しみに〜