旅にけんかはつきもの

今まで行った旅行先の詳細やトラブルを赤裸々に語っていくよ

拷問博物館へ! クロアチア(4)

失恋博物館を訪れた後、その足でそのまま「拷問博物館」を訪れました。

 

拷問博物館の場所はここ。

 

失恋博物館から徒歩5分くらいのところ。

旅行者には優しい近さです。

 

この博物館はGoogle mapを見てたまたま見つけた場所。

f:id:tabigennka:20200904232428p:plain

ビルの前に小さい看板がポツンとあるだけなので、気づきにくいです。

 

f:id:tabigennka:20200904232544p:plain

しかもここはビルの3階が博物館になっているので、入るのになかなか勇気がいりました。

 

まあでも旅の恥はかきすてです。(もう二度と会うこともないし、、、)

 

f:id:tabigennka:20200904232718p:plain

階段を上がると、壁一面がこの絵だらけ。

f:id:tabigennka:20200904232841p:plain

ちなみにこの手前のドアが入り口。 入りにくい〜。

 

実際入ったら暗闇の中、女の人が佇んでいて怖かったです。(受付の人でした。)

 

料金は600円。説明書付きのアイパッドをもらって、拷問器具を見ます。(英語のみの対応でした。)

f:id:tabigennka:20200904233400p:plain

f:id:tabigennka:20200904233132p:plain

ブタのお面をかぶさせて、晒し者にするための器具。

f:id:tabigennka:20200904234104p:plain

貞操

f:id:tabigennka:20200904233254p:plain

これは実際に動いていたので怖かったです。

f:id:tabigennka:20200904233438p:plain

有名な鉄の処女。でも実際に使われたことはほとんどないそうです。

f:id:tabigennka:20200904233558p:plain

拷問っぽいですね〜。

ちなみにこの時客が私だけだったので超怖かったです。

しかもスピーカーから女の人の叫び声がするので、お化け屋敷にいるような気分でした。

 

後で写真を撮った写真を見返すと、撮った覚えのないぶれた写真がフォルダーに入っていて戦慄しました。

怖くて未だに消せていないのでここに載せます笑

 

f:id:tabigennka:20200904234337p:plain

f:id:tabigennka:20200904234438p:plain

ちなみに私霊感は一切ありません。

 

本当に不思議な体験でした。でもとっても面白かったです。

 

 

さて、次回は同じクロアチアの中の海辺の町へ行きます!

お楽しみに〜