旅にけんかはつきもの

今まで行った旅行先の詳細やトラブルを赤裸々に語っていくよ

オフシーズンの観光 クロアチア(6)

お久しぶりです。忙しすぎて久しぶりの更新となってしまいました💦

 

さて前回の続き、やっとドゥブロブニクに到着をしたのですが、友達がバスで来るのは1時間後。

 

時間があるのでホテルに荷物あずけよ〜と思い、ホテルを探したのですが看板もなく、かつ細い路地がたくさんあるので見つけるのにすごく時間がかかりました。

f:id:tabigennka:20201122152414p:plain

ホテルの入り口。普通の家かと思いました。

 

シーズンオフなのでホテル代は6000円と意外と安かったです。

(シーズンだと2万円くらいになるそうです、、、。)

f:id:tabigennka:20201122152658p:plain

ホテルに入ってみると受付の人はいなくてこんな置手紙が。

f:id:tabigennka:20201122152834p:plain

すぐにもどってくるから待っててという内容ですね。

ふーんと思ってソファで待ったのですが、受付の人一向にもどってきません。

 

気がつけば30分待つことに。

さすが外国クオリティだなと思いました。

 

仕方がないので外に出て散策をしました。

f:id:tabigennka:20201122153117p:plain

街が全部お城なのでどれも大理石でできています。

f:id:tabigennka:20201122153725p:plain

床もツルツル。

 

その後バス停で友達を待って、無事に合流することができました!

その時すでに時刻が17時でまっくらです。

 

前もって調べたお店に行ったのですが、なんと、、、、!

オフシーズンでお店やってませんでした、、、。

 

その後もお店を探し回ったのですが、冬のオフシーズンが観光客がこないのでお店自体を閉めてしまうところがほとんどでとても苦労しました。

f:id:tabigennka:20201122162754p:plain

ようやくお店を見つけて一息ついた写真。

 

ちなみに観光地なのでカジュアルなレストランはなく、みんな高め。

f:id:tabigennka:20201122162939p:plain

このナスのグラタンが1500円。

これだったらサイゼリヤにもあるな〜と思いながら一番安いグラタンを注文しました笑

 

ご飯の後は夜の街を散策。

ドゥブロブニクは観光地ようの街なので、お店の従業員は閉店時刻になるとバスに乗って自分の家に帰ってしまいます。

なのでほとんど人がいなく、シーンとしていました。

こんなに平和な観光地は初めてでびっくりしました。

f:id:tabigennka:20201122163605p:plain

f:id:tabigennka:20201122163640p:plain

トンネルの下でパシャり。

 

さて次回はドヴロヴィニクの城壁に登って散策をしました。とても最高だったので写真をたくさん載せる予定です!

 

お楽しみに〜